2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月09日(日)

アイスの作り方

今日は
アイスの作り方を紹介したいと思います

出来上がりの感じは、こんな感じ
今回はサーモンピンクのアイスを作ります
アイス作り方 完成

作り方は下からどうぞ

【More・・・】

使う道具は
アイス作り方 道具
①歯ブラシ
②計量スプーン
③軽量粘土(何色でも
④爪楊枝
⑤下敷き的な何か
   (今回はクリアファイル)
コレで作っていきます

アイス作り方2
Ⅰ.軽量粘土を適量(多めに)取り、丸める
  ※クリックで大きくなります
アイス作り方3
Ⅱ.計量スプーンで粘土を上から押す
  周りに粘土が出るぐらい押してください
  ※このとき計量スプーンにオイルを塗っておくと
   粘土が取りやすいです
アイス作り方4
Ⅲ.計量スプーンから粘土を取る
  ひび割れはあんまり気にしなくてもです
アイス作り方5
Ⅳ.爪楊枝でフリルをつける
  適当に爪楊枝で下に押したり上にあげたりしてつける
アイス作り方6
Ⅴ. Ⅳを繰り返して周りの粘土を全部フリルにする
アイス作り方7
Ⅵ.爪楊枝で横ジワをつける
アイス作り方8
Ⅶ.表面を歯ブラシで少し下に押したりして
  デコボコをつける
アイス作り方9
Ⅷ.コレで出来上がり
  後はお好みでニスを塗ったりしてください
アイス作り方

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

15:05  |  ◆作り方  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.10(月) 17:38 |  |  【編集】

●Re: タイトルなし

まるねぢ様>>
楽しいですよe-460
ほとんど100均で手に入ったりするので、、
安くてかわいいのが作れるので助かりますe-349
挑戦してみてくださいe-339

また来てくださいe-415
あみ |  2009.08.10(月) 17:08 | URL |  【編集】

●Re: 久しぶり

あったう様>>
お久ですe-319

ありがとうございますe-266
また来てくださいe-420
あみ |  2009.08.10(月) 17:03 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ERI様>>
ご訪問ありがとうございますe-420
次はマーブルアイスの作り方とかを載せたいと思ってますe-349

両立できるように頑張りますe-312

また来てくださいe-266

あみ |  2009.08.10(月) 16:59 | URL |  【編集】

なんか楽しそうですね^^
簡単に作れるし安くこんなかわいいのが作れるなんて
今度挑戦してみようかな(^^)v
まるねぢ |  2009.08.09(日) 21:49 | URL |  【編集】

●久しぶり

お久しぶりですw


凄いよくできてるねw
あったう |  2009.08.09(日) 20:45 | URL |  【編集】

はじめましてー
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました!

とても綺麗なサーモンピンクのアイスですねー♪
アイスの質感も良く出ていて美味しそうです!

これからも勉強と両立大変でしょうが
フェイクスイーツ作り頑張ってくださいね!
ERI |  2009.08.09(日) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momokiti817.blog46.fc2.com/tb.php/40-9a4e2114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
